FC2ブログ

記事一覧

movie感想1DESTINY鎌倉ものがたり

こんばんは、管理人のもくめです。
Twitterばかりでブログがからっきしなので反省して細々書いていこうと思います。
雑記、オカルト、好きなコンテンツ紹介など、タルパの唯と紹介していきます。

第一回目から話題が無いので映画感想です。
記念すべき今回は

『DESTINY鎌倉ものがたり』

鎌倉ものがたり

※著しいネタバレを含んでいるので映画を見てからか気にしない方だけ読んでね☀


🐻DESTINY鎌倉ものがたりっていうのは元からそのタイトルなのかな?はっきり言ってしまうと魅力を感じられないのだけど、、、

🌳原作では題名が鎌倉ものがたりだよ。映画で主題が急に取っつけられたみたいだけど、ぶっちゃけクソダサいと思う。ただ映画を見ると納得してしまうんです…

🐻今回紹介するって決まった時もめちゃくちゃ嬉しそうにしてたものね。あんな夫婦になりたいって叫んでたし。

🌳影響されやすいんだから仕方ないでしょ!映画紹介してくよ!この映画はまず、冒頭で新婚夫婦(夫が小説家)が鎌倉に移住するところから始まるのです。

🐻そこまでなら普通でファンタジーでも何でもないのだけどね。これから摩訶不思議アドベンチャーが始まるとは、、、

🌳それは違うファンタジーでしょうが。確かに獣人とか魔族とか出てくるけども。てなわけで、表向きは普通だけど鎌倉は魔族や幽霊と人が仲良く暮らす不思議な街になっていたのでした。街というより市か。

🐻国の中で一つの市だけがそんな特殊な環境下なのは、市長の胃に穴が空きそうだよ。それとも周りに隠してるのかな?

🌳市長の苦労は気になるが、辛気臭い話は後ですることになるので割愛。最初はコスプレイベントだと思っていた妻の亜紀子だが後々気付いて仰天。でもすぐ慣れます。

🐻周りに魑魅魍魎わんさかなのに最初はコスプレと思い込むところもそうだし、中々肝が座っているよね亜紀子さん。

🌳肝が座ってないと小説家の嫁は勤まらないのさ。魔物から怪しげな松茸を買ったり、それを味噌汁にして危うく旦那の一色先生を死なせかけたり、魂がとび出やすくなったり。

🐻そこだけ見るとすごいドジっ子だ。そのあとに何故か一色先生が鎌倉警察の協力者なのがわかるんだね。

🌳魔物がいる世界の犯罪を解決する協力者として呼ばれる一色先生の強さね。華麗に事件を解決したかと思えば、すぐ貧乏神に憑かれてしまうんですが。

🐻でも優しい亜紀子のキラキラパワーで食器貰ったしすぐに退散したね。恐るべし、そして可愛い。

🌳この辺りから亜紀子の可愛さがなんとなく分かってきてほんとに良い夫婦だなってうっうっ…

後半に続く💤
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくめ

Author:もくめ
オカルティストタルパーです。色々やります。

最新コメント

月別アーカイブ